
相変わらず朝タリーズ
今日はなんか天気もよくて爽やかに行きたかったんで、
たまにはフレッシュジュース系


(クリックで紹介ページにジャンプ)

アサイー+苺+ブルーベリー+豆乳

アサイーってなんだって思って頼んでなかったんですが、
元々こういう感じの豆乳INが好きなので、
思い切って注文

飲んでみたら思ったよりサッパリ
もっと豆乳が濃いのかと思った

これならわりと誰でも飲みやすいかも…うまうま

結局アサイーって何なん?って思ったんで
調べてみました。

なんかヤシ科の植物で、ブルーベリーによく似た果実で
凄い栄養価が高く、ポリフェノールはブルーベリーの18倍
ココアの4.5倍らしいよ
鉄分はレバーの3倍、食物繊維、カルシウムも豊富

これ、お店に書いてあればいいのになー

また朝飲もう(*´∀`)あったかい日に。
またまた朝タリーズって来ました

タリーズ クイニーアマン カプチーノとクイニーアマン

クイニーアマンは温めてもらって、
熱いうちに食べやすいサイズに切り分けます。
私は6とか5とかその辺り

んで、お店に大体チョコパウダーとか、
シナモンパウダーが置いてあるので、
好きな感じにふりかけます。

私はわりと気分で。
今日はシナモンばっさばっさ。

そしたらコーヒークリームを一つ手に。

たーっと万遍なくかけます

出来上がり

クイニーアマンってあっためると上のカラメル部分が溶けて
ザックザクになるんですけど、
まったり珈琲飲んでる間にちょっとさめちゃうとガチッとなっちゃうんで
ちょっと食べる時もそっとしちゃうかなってのがあったんですよね。

クリームかけておけば、
ある程度さまってもそのガチッと感と
ザックリ感、あとクリームのしっとり感で
なんか二度美味しいです

思いつきでやったんですけど、
これはイイ〜

今度またやろう
イタトマのケーキバイキングに行こうと思ったんですが、
いざ行ってみたら物凄い人で、

うわー休憩時間なくなるヤバイ

と、思ったので

タリーズ行きました( ・▿・)

またかって言われてもいいの
好きだから

本当週に2、3回いってるよね本当…

カード便利すぎて…。

給料の1割ぐらいタリーズになってないか?大丈夫か?

おかげで店長とかスタッフとかに覚えられました。

いや、対応凄くいいんで嬉しいです。

あと私ブラックコーヒー飲めないんですけど、
タリーズのは美味しいです。

あと今日食べたジェノベーゼ
ズッキーニ嫌いなんですけど美味しかった。

タリーズパスタ/ジェノバ

このパスタ本当美味しかった。
5分とせずに来たし。

タリーズアイス/桜大福 あとコレ!!

大福アイス 桜です。(クリックでサイト)
タリーズパフェ
何気に初だったんですよね。

桜あずきも美味しそうだったから今度にしよう。
中のフレークのザクザク感と
アイスのもっちり感が美味しい
思わず「はー・・・うま」
って口に出してた

隣に居た人ビックリしたろうな…(笑)

カプチーノ飲んでたけどわりといいね。
でもお茶飲みたい気もしたw



………あ、それと。

昨日、豆買ったんですよー・・・うまうま
ちなみに購入したのは、

エスプレッソクラシコ です。

イタリアンローストより苦味が深いんですが、
なんていうか無駄な酸味がないから凄い爽やか。

ミルク入れるように買ったんですがこれならブラックでもいける。

あ、そうそう、その時たまたまセットだった
ドリップマスター買ったんですよ。
(クリックで商品ページ)

なんかドリップって蒸らすってイメージあるんですけど、
これは一気にお湯を注ぐタイプ。
いやぁ…しっかりでるもんなんですね。

美味しい…

これ飲みながら借りたDVDで映画見るのが至福です。