一定期間更新がないため広告を表示しています

最近サボりがちだったタリーズレポです。
今日から新メニューが出てたので朝から行ってきましたよ〜。
というか先週から毎日行っててそろそろ二週間。
こ、これは新記録になりそうだ…
いっつも行っても週に2、3回。1回の日も〜、だったのに
甘いもの欲するのは疲れてるのかなー
まま、それはさておき。


タリーズ秋の新作レポ? 新作どーん

イングリッシュトフィー  ミルクティー  & パンプキンフラワー
今回はホイップ付きで〜いただきました。

ミルクティーにトフィーソースがかかったものなんですが、
まずトフィーってなんぞやと。

トフィー(タフィー)
バターとハチミツ、または砂糖を合わせて高温で煮詰めて固めたキャンディー。
それが水あめだったり水とあわせたり。ナッツやレーズンと混ぜて作られることが多いそうです。

それのソースって事ですね

いざ飲んでみるとやっぱり甘い
ただミルクティーのほうも結構甘いのかなーと思いました。
どうなんだろ。上のソースがガッツリ中にも滲みていたのかどうか。
機会があれば聞いてみたいところ。
もしソース以外は砂糖なしで〜が出来るなら、そうしたいかな
夜よりも朝のほうが美味しいと感じるような甘さだと思いました。
喉に来るというよりはふんわりと香るのもいいですね。
あまっ!いやでも美味しい。みたいな。

トフィーが元々好きな人にはいいと思います^^

今度はラテにしようかな?

タリーズ秋の新作レポ? で、次はパンプキンフラワーです。

ホイップつけてもらったんですが、最初なので、
半分はそのままいただきました。
今までタリーズで食べたマフィンなどとは違い、
やはりしっとりしていて、かつふんわりとした食感が凄くよかったです。
食べやすいなーと思いました。
あっためてもらったんですが、これ、ひんやりで食べても美味しそう…。
ちょっと冷やして食べたいですね。
生地に練りこまれたカボチャペーストの甘さも邪魔しすぎないです。

んで半分はホイップと一緒に。
ホイップが好きな人には凄く良いコラボです。
こういうアンパンあったな、カボチャペースト&ホイップ
ただやっぱり濃くなるんで、珈琲は必須ですね。
熱いブラックと一緒にのほうがホイップ添えは美味しいかもしれません。


ところで、
今回太陽のあたり具合で席を選んでしまったんですが
座る方向がめっちゃ店員さんをガン見する位置になってしまいました。

気まずかったと思います
すいませんでした(笑)
コメント
コメントする