一定期間更新がないため広告を表示しています

内容が内容なんで、
続きに収納。

ちょい落ち込み。

...ちょっと仕事の話し。

イラストレーターとしてお仕事来る時は、私の絵を少なからず気に入ってくれているから来る依頼
それは凄く嬉しいし、感謝でいっぱい。

でも、
絵描けるでしょ?描いて
後はこっちで好きにするから
っていうのは、寂しいな…
別に私の絵だったりはどうでもいいわけで、描けるから、な、わけで。
外注しなくていいとか、ちらっと聞こえたりもあったけど。

贅沢なんだろうけど、
我儘なんだろうけど。

労働力がかからないような絵とか、使い回しされてもいいようなのとか、
お金来ないんだから、とか

それで適度に気の抜けた絵を描く事は出来ない。
ラフっぽくとかはあるだろうけれど、絵描き故だと思う。
半端で出したりなんかできない。

愛着は持つし、
下手だろと思う人もいるんだろうけれど、私なりにはいつも精一杯の絵にしたい


下積みだと思わなきゃ、
うん。


難しいな
今日はしょんぼり

明日は朝から帰るまでに
依頼こなさなきゃね!

気合い気合い!
関連する記事
コメント
自分が頼まれる必然がないとやるせないですよね。仕事だからこそ自分を認めてもらいたいと思いますし。ただその仕事で、なにかを感じてくれる人が一人でもいるといいですよね。
  • by 屋代
  • 2012/03/17 9:55 PM
屋代さんだ!コメありですー!(*´ω`)
そうですね、頼まれて描いたのに、
その作品をあたかも自分が用意したかのようにされるのはちょっと…。
これ可愛いなぁ誰描いたの?ぐらい自然と会話で出るように、
頑張りたいものです。
  • by クゥロ
  • 2012/03/19 3:07 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL