
お昼誘われて、お弁当はあったので
デザートだけご一緒してきました

和風パフェ(びっくりドンキー) びっくりドンキーの和風パフェ

白ごまプリンがいいですねー
あとこの、ゴマせんべいが良い

甘いしょっぱいの連鎖は間違いない

ただ一番下の黒蜜は甘すぎたかも

いやーパフェって本当一番下甘いですよね

こう、うまーく混ぜたらいいんだろうけど。

上から普通に味わうんで毎回最後に
あっまぁ

ってなります(笑)


いやーしかし本当に食べログだな。
あとtwitterログ(笑)

でもこうやって日々の記録を小さなことでも残すのは大事だなーと思いました。

それではまたまた
実は学生の頃ミスドでバイトしていた事があります
クゥロです。


抹茶オレ(ミルク)と米粉黒みつみたらし、ジンジャーハニー 十五さんとランチって来たよ。

抹茶オレ(ミルク)
米粉ドーナツ(黒みつみたらし)
ジンジャーハニー

新作ずっと気になってたので頼んでみました。

十五さんから、
チョコファジ(シェイク)と
ジンジャー(チョコレート)も分けてもらったよ〜

女同士で行くと食べ比べ出来るのがいいですね

感想行きまーす


抹茶オレ(ミルク)
抹茶自体はわりとあっさり目で私はむしろこれだけでもよかったです(笑)
下に入っているミルクゼリーは練乳系かな?わりと甘め。
よく混ぜてお飲みくださいの意味は飲んでみるとよくわかります。
食感が面白いです(笑)

抹茶オレ(黒蜜)もおそらく同様な感じなのかな?

米粉ドーナツ(黒みつみたらし)
びっくりするぐらい、もっっっちり
みたらしの味が相まって、ドーナツを食べているというよりかは、
みたらし団子を本当食べてる感じでした。
好きな人にはいいけれど、甘いの苦手な人はお茶が欲しくなるかも?
黒蜜の分、濃厚でしたね

ジンジャー(ハニー&チョコレート)
ジンジャーの生地は基本的に強めでしたね。
ジンジャークッキーが好きな方はいけると思います。
チョコレートを選ぶと驚く程ジンジャーの陰が薄くなるので、
雰囲気だけ〜を選びたい人はチョコレートかも?
ホワイトは甘さでやられそうだったので断念しました;
でも周囲の甘いもの好きな方にはホワイトが好評でしたね

チョコファジ(シェイク)
美味しいこれは美味しかった
なんていうかボリューミーですね。見た目より飲み応えが大きいです。
チョコのツブツブっとした食感が私的には一番よかったです。
一口頂いただけなので、うわさのストロベリー味はよくわからなかったです


とは言いましてもグルメではないので私、
皆さんのちょっとした参考になれば幸いです〜
 スタバでストロベリーフラペチーノ ど、どさー

ストロベリーフラペチーノに
ホイップましまし

ホイップが好きでつい・・・(笑)
そんでもってシナモンパウダーぶっかけてます。

うまうまですよ。

最後溶けちゃったらミルクを追加して
苺ミルクとして楽しみました

たまにくるといいですねー

以前ホワイトデーに頂いたケーキ、
マダムコロー(COROT)のケーキを
また頂いたのでレポです(`・ω・´)

今回は春の新作スイーツ

『エリゼ』 

 マダムコロー 新作春 見た目がとにかく可愛い

つるんとしたピンク色のムースに
赤々とした大きめの苺
そして、ちょっと下になっちゃいましたが見えるでしょうか

の生地…
何それ可愛い…。
私始終、テントウムシみたいで可愛い…って言ってました

マダムコロー 新作春2 それでは入刀

断面図なう。ちょっと汚いのはすいません…

上から行きまーす。
・凄く甘いかと思いきや爽やかな甘さの苺ムース
・ここでグッとくる甘さの生クリーム
・甘いけれどそれだけじゃない、しっかりしたカスタードクリーム
・これはゼリーといっていいのか。ベリー系の酸味の効かした層
・甘さ控えめのふわふわなスポンジ
・グッと引き締めるほろ苦いビター珈琲?の生地(チョコっぽくはなかった)

外側の苺は、ここのって何度食べても思うんですが
苺が甘いんですよ…
こういうケーキって大概酸味強い苺だなーと思ってたんですが、
やっぱりしっかり苺が甘い甘すぎないから本当に丁度いい。

可愛いドットの生地は主張過ぎず、脇役過ぎず


全体的なバランスは凄く良いです。
私はこれと一緒に苦めの珈琲か紅茶が飲みたかったです

甘いの苦手な人には甘いかもしれませんが、
それでも大分甘さ控えめだと思う。
ケーキの点でいうと

あー本当に、春の新作
苺を楽しむって感じが強かったですね。

個人的にはクリームもうちょっと少なめで、
クリームはガッツリ酸味のある苺クリームでもよかったかも

なーんて


1